約1年半ぶりの山崎夢羽のステージ。
もちろん楽しみにしていたけど、ソワソワしてしまって1公演目が始まるまで落ち着かなかった。
(自分が出るわけでもないのにね)
そんな私の個人的な感想とイベントの雰囲気を記せればと思います。
☆山崎夢羽 ライブツアー開催決定☆
<公演タイトル>
山﨑夢羽 LIVE TOUR -夢-
<日程/会場>
▼2026年1月17日(土)
場所:東京・恵比寿 The Garden Hall
【1部】OPEN : 13:15 START : 14:00
【2部】OPEN : 17:15 START : 18:00
▼2026年1月25日(日)
場所:大阪・Music Club JANUS
【1部】OPEN : 13:15 START : 14:00
【2部】OPEN : 17:15 START : 18:00
ライブコーナー
開幕は「私は最強」。夢羽の再デビューを力強く表現しているように思いました。
MCでも「ここに来てくれたってことは、ソロの活動応援してくれるってことですか!?」と聞いていたし、
やはり1人で再デビューとなったのは夢羽自身も不安が大きかったのかなと。
そんなファンと夢羽の不安を吹き飛ばす1曲として最高のスタートでした。
2曲目は「サインはB」。
事前にやると広報されていたため、コールで会場が温まりました。
元々「B小町」とコールする部分を「夢羽」にしたりと遊ぶ余裕がファンにもあった。
とはいえテンション上がってる中慣れないコールをするのは難しい!
3曲目はロキ。
YouTubeに歌ってみたが上がっていますが、まさか生で聴ける時がくるとは。
疾走感がある曲を力強く歌っている夢羽が好きなのでYouTubeで聴いた時はワクワクしたのを思い出しました。
曲中の「はぁ?」のパートが終わった後にニコっと笑っていたのがとても可愛かった。
夢羽はロックテイストが似合います。
ここまで3曲MCを挟むことなくノンストップで進行。
夢羽の曲が沢山聴きたい!と思っていたので開幕から多量の歌声が聞けてとても幸せでした。
MCが始まると今までと変わらないコミカルな雰囲気。
また会えた、またステージを見ることができているのが嬉しい。
前にいたお姉さんは泣いているように見えました。
MC明けの4曲目は「10 YEARS AFTER」。
突如YouTubeに公開され、山崎夢羽再始動のお知らせがされた楽曲。
9月末に発表がされてから一気に動き始めた。
MUSIC VACATION #7 でボイトレは続けていると言っていたから、
何かしら準備しているんだろうと感じてはいましたがここまで一気に展開されてうれしい誤算。
5曲目は一部は「PRIDE 」 / 二部は「ここでキスをして」。
個人的に「ここでキスをして」が1日を通してのベストアクトでした。
感情をぶちまけるように力強く歌う様がとてもカッコよかったです。
夢羽の楽曲にもこういう力強い曲が出るといいな。
「水平線でつかまえて」はマイクを左右から引っ張ってくるオリジナルの振りをオマージュしての披露。
サビのクロールをするフリはファンもせび!と夢羽から。フロアを沢山泳ごう。
後半に入って披露されたのは「ガタメキラ」。
曲がかかった瞬間、会場がどよめいていました。
難なく歌い上げ、「楽しかった~」といった夢羽はさすがでした。
最後はデビューシングルの「きらめきDayDream」。
夢羽の可愛さとスカッとした歌声がマッチした楽曲だと思っていて、これからも披露されるのが楽しみです。
夢羽自身が「私じゃん!」と歌詞に対して思ったといっており、デビュー曲としては最高な1曲!
アンコールがあり、衣装チェンジ。
ロックな衣装に身を包み披露したのは新曲「メーテル」。
きらめきDaydreamとは変わってロックテイストな一曲。
ロキ夢羽に合う!と思っていた私に撮っては最高の新曲でした。
撮影許可された楽曲だったので撮影しました。
翌日公開されたMVも強強ゆはちゃんでカッコよくて素敵です。
(サムネは夢羽の顔とか、ゆはが歌っていることが分かりやすくしてほしいな…!!)
@ich1_desu 久しぶりに夢羽の歌声生で聴けて嬉しかった〜 1stLIVEも楽しみ! 山﨑夢羽 FAN MEETING 〜きらめきDaydream☆〜 曲名:メーテル(新曲🎉) #山崎夢羽 #きらめきdaydream ♬ original sound – けんいち
質問コーナー
事前に集めた質問に夢羽が答えてくれるもの。
印象に残ったのは、ドラミちゃんの好きなところを教えてください という質問に対し、
「ドラマちゃんはドラえもんの近くにいるから嫉妬しちゃう」という回答だったこと。
まさかのドラえもん同担拒否である。
そんな観点でドラマちゃんみたことなかったよ笑。
あとは にしちゃんにもらったJILL STUARTの香水?ヘアミスト?を同じ種類をずっと使い続けているとのこと。
気合いを入れる日はいつもつけてステージに上がると言ってました。
演技やミュージカルもやっていきたいと言ってました。
BEYOOOOONDSでの経験を活かして、ぜひやってほしい!
歌以外にも意欲があるのが嬉しい。
また「相手の名前を覚えるには?」という質問に対し、
ファンのみんなは個性的な名前をつけているから覚えやすいと言っていて、
ファンの顔と名前を覚えようとしてくれているのがとても嬉しい。
私もBEYOOOOONDSの頃あまり個別には行けていなかったのですが、
卒業前の個別で「ライブたくさん来てくれているよね」と言われて驚きました。
ファンのことを一人一人しっかり見てるんだ、ちゃんと覚えててくれているんだと衝撃でした。素直にすごい。
夢羽は「みんな大好きだよー」って伝えてくれるけど、実際の行動にも表れていますね。
終わりに
イベント終わり際に「次のイベントも決まってて、寂しくないねぇ!」と言ってくれたのが本当に感情を代弁してくれてました。
また夢羽に会えることが嬉しすぎる。LIVE Tour -夢-楽しみにしています!
p.s.
夢羽がファンの表情を「困り眉の優しい顔」と表現していましたが、
夢羽を見ていると何故だかその表情になってしまう。
パフォーマンス力の高さと喋るときのコミカルさのギャップがそうさせるのかな。
セトリ
回代わりは / で記載
