私は最近お昼ご飯はBASE Breadというパンにしています。主にファミマに置いてあります。
今回はこのBASE Breadの魅力について書きたいと思います。
- 毎日お昼考えるのがめんどくさい
- 栄養バランスを考えるのがめんどくさい
- ダイエット食を探している
と言った方の選択肢の一つにしていただければと思います。
BASE Breadとは?
流行りの完全栄養食というものです。商品の裏面を見てもらえれば分かりますが、栄養素がたくさん入っています。BASE Breadは1食に必要な栄養素を2個で賄えるようになっています。また、パンですが糖質も抑えられており、タンパク質も2個で27gも取れる優れものです!
BASE Breadを食べ始めた経緯
私は平日の昼は会社を出て外で食べることが多いのですが、極力ランチの金額は抑えたいと考えています。しかし、金額を抑えて食べられる食事というのはそう多くはありません。そのため食事に偏りが発生してしまいます。私は食事が偏ることによって栄養素も偏ってしまうことは良くないと思っています。
ある日お昼の時間があまり取れなかったので、ふとファミマによるとBASEを見つけました。正直パンとしては高いですが、これで栄養素が偏りなく取れるなら、と購入しました。パンはちゃんと美味しくこれで栄養素が満遍なく取れるのはいい!と感動しました。そうして今でも定期的に食べています。
BASE Bread おすすめポイント
オススメポイントは以下です。順番に見ていきます。
- 栄養素が満遍なく取れる
- 低糖質
- カロリーが低い
- 美味しい
1.栄養素を満遍なくとれる
以下のグラフは1食あたりにBASEでとれる栄養素と基準値を比較したものです。ほとんどの栄養素が100%前後であり、BASEで食事をとることで栄養素をしっかりとることができることがわかります。
コンビニなどで見かけたら裏面を見ていただきたいのですが、栄養素がびっしり書いてあります。しかしこれは昆布や海苔などパンにあまり入っていない具材を活用して栄養素を満たしています。そのため余計な添加物が入っていないのでその点も安心です。
またこれは私の感想ですが、栄養素が十分摂取出来ているとおなかが空くことはあまりありません。実際間食をとらなくても夕飯まで耐えられます。お昼がパン2個だとおなかが空いてしまうのではないかと心配になりますが、しっかり噛んで食べることで空腹感を夕飯まで感じることは少なくなると思います。
2.低糖質
お昼にお腹が空いていると、炭水化物をたくさん食べたくなりますが、そうすると午後は血糖値急上昇により睡魔とずっと戦うことになります。それは避けたいので、私はお昼は糖質をあまりとらないようにしています。BASEはロールパンと比べて糖質が約30%オフになっています。パンは炭水化物の塊のイメージですがBASEは糖質オフのため、午後もシャキシャキ働くことができます。
3.カロリーが低い
1個約240kcalなので1食500kcalほどです。そのためダイエット食にも向いていると思います。ダイエットは食べる量を減らすことが多く、栄養素があまり取れなくなりがちですがBASEならその心配はありません。お昼に摂取するカロリーを減らしておくことで、夜飲み会に行った時でもカロリーとりすぎてしまったという罪悪感が薄れます。
4.美味しい
やはり食事なので、ここが一番大切ですね。BASEは全粒粉というお米でいうところの玄米のようなものを使用しているます。一番シンプルなミニ食パンはこの全粒粉の風味をダイレクトに感じることができ、美味しいです。私のオススメはチョコレートです。生地がモチモチとしていて、触感が楽しいです。モチモチしていることで噛む回数も自然に増えて腹持ちが良いです。チョコレートのふんわりとして甘さも感じることができて、とても気に入って食べています。
BASE Breadで気をつける点
個人的にBASEで気を付けるべきと考えている点が一つだけあります。それは
1日全食BASEはお勧めしない
ということです。
というのも、今まで完全栄養食だけで生活してきた人類はいないからです。理論上大丈夫でも実際どうなるかはわかりません。あくまで普段の生活のサポートとしてつかうようにしています。また、男性にとってはカロリーが足りないので、その点からも1日全食BASEはお勧めしません。
まとめ:BASE Breadは万人にオススメできるランチの救世主!
まとめるとBASEの魅力は以下の4点です。
- 栄養素が満遍なく取れる
- 低糖質
- カロリーが低い
- 美味しい
サクッと食べられて必要な栄養素がしっかりとれるBASEをうまく活用し、健康的な生活を送っていきましょう!
BASEは以下のリンクから購入できます!
コメント